--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-18(Wed)

街森プレイ日記01

これまでのウチ村の流れを本当におおまかにざっと。

発売日(2008/11/20)に購入
①地形(たぬきちの店が海岸沿いにあるのがイイ。移動しにくそうなので小島はナシで…)
②地面の模様(積雪で☆になるから丸地面がイイ。)
③関所の種類(ログハウス風がイイ。←今となってはちょっと後悔)
この3点にこだわって地形リセットを繰り返してたらかなり時間をロスして
ゲーム開始出来たのは二日後くらいでした。

そうこうして出来上がった【やるまん村】
090218_01
(中央の橋は積立金で後から設置したもの)
どうも施設は北側に集中する傾向にあるらしく、
たぬきの店が海沿いっていうパターンがなかなか出なかった><
今となっては北でも南でも別にどっちでも良かったなーw
と思うもののまあ住み良いです^0^

住人については、DSの感覚でとっかえひっかえイケルもんだろうと思ってたので
地形リセットの際の条件には入れませんでした。
ちなみに初期メンバー10名はこんな感じ。
【わたし系】
ちとせ、サバンナ
【アタイ系】
リリアン、ガリガリ
【あたし系】
ユーカリ
【オイラ系】
ポンチョ、ペンタ
【ボク系】
リッキー、トミ
【オレ系】
アポロ
(引っ越してきた順番は忘れちゃった。)

DSの時にお気に入りだったキャラが誰一人として居なかったので
最初の頃はこのメンツがなんだかもうイヤで仕方がなかったけど
今ではもうみんなカワイクてたまりません(・∀・)ガリガリ以外は。

とにかくガリガリに早々に引っ越して欲しかったので
彼女以外のキャラが引っ越そうとすれば全力で引き止めてました。
が、ガリガリは一向に引っ越そうとしてくれません><><><

1月中旬になってサバンナから引っ越しの相談を受け
そろそろいい加減新しい風を入れたいなあと思い、引き止めることはしませんでした。
そうして、サバンナの代わりにやるまん村にやってきたのは
DSの時に超超超大好きだったパーチクたん。
キタ━(゜∀゜)━!これはテンションあがる!!

それから。
17日の時点でポンチョがダンボール状態2日目だったので
次に起動した時にはきっと、お別れの手紙がポストに届いていることでしょう…
090218_02
ポンチョ…大好きだったから最後の最後まで悩んだけど
ウチの村を鳥村にするためにはお別れを選ぶしかないんだ…(´;ω;`)ウッ

今週末は引越しリセットで忙しくなりそうです
       / ̄ ̄\            ◯           ◯
      /   ^o^   ヽ        ◯    ◯       ◯    ◯
  ┌‐┴ 、     ,. ┴‐┐  .│   ノ_|__  / ̄`ヽ f¨二} 'f¨二}
  ◯     `.! ̄!´    ◯   人   __|___  ! ◯ l | ニ} | ,ニ}
  l__  |  |  __l  /  \  __|___  ゝ_ ノ l_」.  l_」 o
       `ヽl_lr'´

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後で吹いた

>>やときち

人生OFFw
こないだやときちに言われて早速調べますた!
やときちも街森やるといいよー(^o^)/
プロフィール

きなこ@さっちゃそ

【RO】(休止中)
以前、自サイトに掲載していた日記を全てこちらに移行しました。
2003年11月~2006年辺りまでのプレイ日記です。
【どうぶつの森】(休止中)
DS→Wiiとプレイしました。
やるまん村@さっちゃそ
フレコ/4855-0054-4790
WiiNo/7272-1571-3548-2697
【ひつじ村】
PSP版。
まだまだ開拓中…
新着記事
新着コメント
リンク
BlogPet
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
